健康 美容

植物療法フェスティバル行ってきました♪

更新日:




ご訪問ありがとうございます(^^)/

今月、12月9日(土)に渋谷で

植物療法フェスティバルが開催されました♪♪

管理人Rinaもジェモセラピー下北沢校のお手伝いとして

参加させていただきました!!

今回は、フェスティバルの様子をちょろっとご紹介しますね(^^)

私事ですが・・・

当日、某駅の階段で足を踏み外し、思いっきり転んでしまいました。。。

両ひざ打撲&右足首捻挫(泣)

一人でしたので、とても恥ずかしかった・・・

転んだときは、完全に骨やったな(汗)

と思いましたが、意外にも丈夫な足でした(笑)

そんなこんなで遅れて会場に到着。

場所は渋谷ヒカリエの隣り、TKPガーデンシティ渋谷で開催されました。

私が到着したときは、大内雅弘先生の「瞑想エクササイズ」。

みなさん立って~目閉じて体全体ぶらぶらして~ゆーっくり止まる。

大きく深呼吸~

と面白いスタートでした。

瞑想は集中力がついたり、ストレスがあるときは心を無にするのでおすすめです。

次の講演が

産婦人科専門医、高尾美穂先生の「イキイキと輝くためにホルモンを知る」。

これは女性として大変勉強になりました。

高尾先生の講演力がすばらしい。(見た目はかなりボーイッシュ;;)

あっというまに高尾ワールドに引き込まれました(笑)

主に更年期症状のお話をされていました。

やはり、卵巣力が大事みたいです。

高尾先生の講演会、またいきたいな~!!

講演が終わった後はワークショップ!!

顔ツボ、足つぼ、クレイ、アロマ、気功、などなど

ナチュラルをテーマにしたショップが並びました(*^^*)

そこで、とてもカッコいい外人さんが経営しているクレイのショップを発見!!

私はずっと自然のクレイを探していたところでして

カッコいい外人さんがソフトタッチで手にクレイを塗ってくれ

詳しく説明してくれました。

とても日本語が上手なこと( *´艸`)

素材も完璧、肌ももっちりして、使用感もとてもよかったです。

近々、クレイをご紹介いたしますね\(^o^)/

そして私はジェモセラピーのブースで、お客様にジェモの説明をし

先生たちのセラピーを体験してもらいました(*´з`)

みなさん今の体調の悩みなどを話されていました。

セラピーを受けた後は、みなさん笑顔で帰られていました(*^^*)

少しでも多くの方々に、ジェモセラピーの良さが伝わるといいな~!!

と思うまだまだヒヨッコのRinaでした( *´艸`)

 

やはり、自分を持っていて輝く女性は年齢関係なく素敵ですね!!

Rinaもそんな女性を目指します(*´з`)

 

次は3か月で変わった体調の変化!!をまとめてご紹介します!(^^)!

NEXT→→ 3か月での体調の変化まとめ

The following two tabs change content below.
rina-organic

rina-organic

こんにちは! オーガニックコスメアドバイザーのRinaです。 自身の体調不良がきっかけで無添加、植物、アロマ、ハーブ、運動・・・ 体に良いことが大好きに。 私の健康生活を紹介して、少しでも皆さんのお役に立てたらと思い このブログをはじめました。 メディカルハーブ検定合格後、ホームジェモセラピスト取得。 2021年にJOCA認定オーガニックコスメアドバイザー取得。 女子力UPなナチュラルライフを日々勉強中。 自分の意識をちょーっぴり変えるだけで、健康な毎日が待っています!! 一緒に体質改善しましょう!!

ブログランキングに参加中です♪
ポチっ♡とお願いします(#^.^#)
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

おすすめのフルボ酸はこちらから購入できます!!
↓↓↓

フルボ酸  ミヤモンテ フルボ酸 気麗留 キレート(100ml)【送料無料】【ポイント2倍】ミネラルバランスを整える オーガニック100%

価格:6,156円
(2017/12/1 17:01時点)
感想(44件)

有機モリンガがおすすめ!!

こちらから購入できます↓↓↓

生活の木 スーパーフード 有機モリンガ100%パウダー(80g)【171110_soukai】【171027_soukai】【生活の木】

価格:1,404円
(2017/11/22 12:53時点)
感想(0件)

ヒューロムのスロージューサーはおすすめです!

女性必見!!オーガニックの生理用ナプキンです!今なら、コスメキッチンで購入できます♪

i herb も愛用中のサイトです!!

i herb 公式サイト

お得なホテル、満載です♪♪


-健康, 美容
-

Copyright© 完全無添加生活〜体質改善のすすめ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.