http://rina-organic.com

未分類

オーガニックコスメアドバイザーになりました♡

投稿日:

すっかりご無沙汰のRinaです☺

無添加健康生活、さらにパワーアップして続けております。

免疫力もつき、このようなコロナ禍でも全く体調を崩してません!

健康生活をしてから未だ風邪含め何も発症していないのに自分でも驚きです(゚Д゚)

皆さんは体調いかがでしょうか?

うわ!!風邪引いたかな?と思ったらまずアムリターラの梅肉エキスを飲んでください。

これ、本当にすごいです。家庭に1つ風邪薬として置いといてもいいかも(^^)

口コミも高評価☆☆☆☆☆

さて、管理人Rinaは2021年6月から日本オーガニックコスメ協会でオーガニックコスメアドバイザーになるための講座を受講。

毎月レポートを送り、無事に12月に合格することができました!

この6ヶ月、現在の世界のコスメ状況を知ることができ、また恐ろしさも知ることができました。

今まで無添加生活で自信をもってコスメを選んでいたのですが、自分まだまだです。

ちゃんとした知識を得ないと私たち人間の身体はボロボロになっていきます。

現代のさまざまな病気にも関係していくんですよね・・・

なので、今年からコスメアドバイザーとしてさらに本物のオーガニックコスメを広げていく活動を行おうと思っております。

なぜ、私がJOCA日本オーガニックコスメ協会で受けようと思ったか?

それは、日本オーガニックコスメ協会推奨品の基準概要が素晴らしかったこと。

世界で一番厳しい認証マークを作ったこと。です!!

皆さん知ってました?

世界には統一したオーガニックコスメの認証マークはありませんが各国色々なマークがあります。

その中でも日本で作られたこのJOCA認証マークが世界で一番安心なマークなんです。

ほかの認証マークは実は100%天然由来ではないんですよ。。。

私も驚きだったんですが、ヨーロッパはオーガニックが進んでいてコスメも絶対安心だろうと思っていましたが

一部の化学合成成分が許されていたりします。

たまに使うなら目に見えた害はないですが、それを毎日毎日365日使うとどうでしょう。

自然にはないものを身体の中に入れるって、身体が喜ぶわけないですよね(゚Д゚)

ここで日本オーガニックコスメ協会の基準概要を載せておきます☆

~日本オーガニックコスメ協会の基準概要~

基本原料について

①石油と石油由来合成成分を使っていないこと。資源的に有限であり、かつ自然界にない合成成分のもととなった石油を使っていない原料であること。

(また石油を使わないもう一つの理由として地球温暖化防止への配慮もある)

②植物、粘土、鉱石類のように、自然界の中で生まれ、循環することができ、自然のバランスを壊す懸念のない原料であること。

③人為的な化学操作によって、もともとの自然の組成を変化させることで新たに作られた、自然界にない成分は「使用不可」とする。

④石けんのように、長年わたって使われてきて、環境や肌に対して、無害であることがわかっている原料であること。

⑤使用する植物については、認証取得の有無を問わず、実際に農薬や化学肥料を使わずに栽培されたものであること、あるいは野生植物を使用した

原料であること。

⑥脊椎動物を殺傷しなければ得られない原料ではないこと。

例)鯨油、馬油、鶏のトサカから得られるヒアルロン酸、サメから得られるスクワランなどは「使用不可」。

製造方法について

①完成品が、天然成分100%で製造されていること。

②乳化方法について合成界面活性剤を使わずに天然成分で実現していること。

③洗浄成分について合成界面活性剤を使わずに天然成分で実現していること。

④防腐および保存性を高める方法について、合成防腐剤成分を使わずに天然成分で実現していること。

⑤植物エキスの抽出、加工、漂白などにおいて、合成溶剤を使っていないこと。

素晴らしいですよね。

身体のことはもちろん、環境や動物のことまで考えている。

この先の未来になくてはならない会社だと思いました。

これから、今の化粧品の現状、本物のオーガニックコスメをお伝えできたらと思います。

皆さんの今使っている化粧品、大丈夫ですか?

The following two tabs change content below.
rina-organic

rina-organic

こんにちは! オーガニックコスメアドバイザーのRinaです。 自身の体調不良がきっかけで無添加、植物、アロマ、ハーブ、運動・・・ 体に良いことが大好きに。 私の健康生活を紹介して、少しでも皆さんのお役に立てたらと思い このブログをはじめました。 メディカルハーブ検定合格後、ホームジェモセラピスト取得。 2021年にJOCA認定オーガニックコスメアドバイザー取得。 女子力UPなナチュラルライフを日々勉強中。 自分の意識をちょーっぴり変えるだけで、健康な毎日が待っています!! 一緒に体質改善しましょう!!

ブログランキングに参加中です♪
ポチっ♡とお願いします(#^.^#)
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング

おすすめのフルボ酸はこちらから購入できます!!
↓↓↓

フルボ酸  ミヤモンテ フルボ酸 気麗留 キレート(100ml)【送料無料】【ポイント2倍】ミネラルバランスを整える オーガニック100%

価格:6,156円
(2017/12/1 17:01時点)
感想(44件)

有機モリンガがおすすめ!!

こちらから購入できます↓↓↓

生活の木 スーパーフード 有機モリンガ100%パウダー(80g)【171110_soukai】【171027_soukai】【生活の木】

価格:1,404円
(2017/11/22 12:53時点)
感想(0件)

ヒューロムのスロージューサーはおすすめです!

女性必見!!オーガニックの生理用ナプキンです!今なら、コスメキッチンで購入できます♪

i herb も愛用中のサイトです!!

i herb 公式サイト

お得なホテル、満載です♪♪


-未分類
-

Copyright© 完全無添加生活〜体質改善のすすめ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.