朝食公開!
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
今回は、管理人Rinaの朝食をご紹介します!
朝の一部をご紹介いたします!
と
まず、今日の朝食から。
○ブロッコリースーパースプラウト(無添加ちりめんじゃこ&アマニオイル入り)
○もずくとねぎの味噌汁(フルボ酸&擦りしょうが入り)
○コールドプレスジュース(モリンガ入り)
以上!!
若干、生活感がありますが・・・(味噌汁の器新調しないと)笑
私が毎日食べている村上農園のブロッコリースーパースプラウト!
こちらのスプラウトは普通のブロッコリースプラウトより
スルフォラファンという成分がより豊富に入ってます( *´艸`)
スルフォラファンとは、抗酸化力の強い成分で免疫力がつきます☆
そして毎日このスプラウトにかけているオイルが
アマニオイルです!
生活の木で販売されている、有機アマニオイルがおススメです(#^.^#)
アマニオイルは5大栄養素の1つであるオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。
体内で生成されない脂肪酸なので、健康な体を維持するためにはとても必要な成分。
オメガ3脂肪酸は魚類にも多く含まれていますが
現代の日本人の食事で肉食が進んだことにより、摂取量が少なくなってきました。
私もお肉を好んで食べるので、アマニオイルでバランスをとっています(*^^*)
味もくせがなく、食べやすいですよ☆
![]() |
有機アマニオイル/Organic Flax seed oil 135g 生活の木 価格:1,375円 |
そして、毎日毎日お味噌汁にお馴染みのフルボ酸を入れて飲んでいます( *´艸`)
ショウガは、その日の気分で擦って入れています。
寒い日など、体ぽかぽかになりますよ(#^.^#)
そして定番のコールドプレスジュース!!
今日はリンゴ、ニンジン、オレンジです☆
もちろん、モリンガも入れてますよ☆
食後にこのジュースを飲んでいますが、おいしくスッキリ(*^▽^*)
1日がんばるぞ!!って気分になります\(^o^)/
この朝食を毎日続けている結果、一番先に効果が表れたのは
腸!!!
なんたって快便です( *´艸`)
もう一つ。
今までは、朝食に白米を食べていました。
というか
朝に白米を食べなければならないと思い込んでました。
でもね
そうではなかった(*_*;
もちろん、様々な説はあるので
自分に合った摂取方法が一番だと思いますが
私は、朝食を抜くほうが体に合うと知りました。
そして!
去年の9月ころから、朝食に白米を食べることをやめました。
その結果、午前中頭がクリアになるし体も軽い。
マイナスなことは何一つありません!!
これからも、継続して朝食の白米抜きを実践していこうと思います☆
そもそもこの方法にたどり着いたのは、この方の影響でした(~o~)
内海聡医師。
この方は、日本一悪名高い毒舌医師と自分で言っていまして
医療、食業界、原発放射能業界、政治の様々な裏話を暴露なさっています。
なので
様々なところから相当に非難を浴びている医師でもあるのです(笑)
でもね
私は、この医師の言っていることは間違ってはいないと思うなと。
この方の本やフェイスブックを読んでみると、とても説得力があると感じるのです。
時々やりすぎ感もあるけど(笑)
徹底して調べられた上で書かれているのではないかと思います。
はっきり言ってここまで徹底的にはなれませんが
生きる上で大切なことがたくさん掲載されていますので
のぞいてみて下さいね(^.^)
なんせ自分に合った生活が一番なので
試行錯誤しながら、研究していきたいと思います♪

rina-organic

最新記事 by rina-organic (全て見る)
- 韓国アートメイクから6ヶ月後~リタッチ報告~ - 2024年7月1日
- 韓国アートメイク~経過報告②~ - 2024年5月1日
- 韓国アートメイク~経過報告①~ - 2024年4月22日